
橙色の日々を。

わたくし橙乃が気になったことをクリップするブログ。

2017/1/5 苺の日

今日は何の日?

 

『苺』の日。

 

こんにちは橙乃 巻です。

 

本日は語呂から、『苺』の日です。

 

地元の某有名な苺は日本で一番おいしいのは自他ともに認めるのに、傷がつきやすすぎて運搬に向かないことから全国に出回らないとか。

 

そんな素敵な宝物が、日本にはまだまだ眠っているかもしれませんね。

 

f:id:M_onuoT:20170108005424j:plain

 

ちな毎月22日は上にいちご(15)が乗ってることから、ショートケーキの日ですね。

 

 

今日は何の日?シリーズはその日にちなんだ絵を簡単に描いていくカテゴリです。

ネタは暦から、そしてお絵かきと文字書きの練習でございます。

楽しんで続けられたらいいですね。